「はい仰け反って〜〜!」
2002年2月
熱海(カリブ)オフレポート。

日程:2002年2月23日(土)・24日(日)
場所:静岡県熱海市ニューフジヤホテル。
参加者:ひびき・桜智・kazka・ゆえ・きく・サトミ(敬略)

2月23日(土)

サトミさん仙台を12時半頃出る。
ひびき14時東京にてゆえさんと待ち合わせるがゆえ14時の時点で
「今銀座ですー。今から買いたいものがあって」との連絡を受ける。
サトミさんkazkaさんとの待ち合わせは15時だったので東京駅内の
軽食屋で時間を潰そうとしたが、ドリンクを頼んでからそこが携帯の
圏外であることが判り、ドリンクを一気飲みして即行出る…という
無駄なお金を使ってみた。しかもなぜかトマトジュース。

その後天気も良かったのでホームで気分はIMF(←スパイ大作戦の本部)
私以外の5人と携帯で連絡を取り合い続ける。
桜「京都線シン大阪に行くのにぼんやりしてて 神戸線に乗ってしまいました。」
ゆえ「東京駅に着くのが2時15分くらいになりそうです」
サトミ「今新幹線中。ほわーん」
きく「今仕事終わりました。予定は変更なしですか?」
kazka「ただいま品川です。東京駅についたらどの辺りを目指せばいいですか?」
ね?(←ね、って言われてもね)

ゆえさんにアクティーのグリーン券を人数分買って駅に入ってもらい
まずはゆえさんと合流。
その後サトミさんkazkaさんとホームにて合流。
合流後電車出発までナゾの自由時間。
お菓子とかご飯とか各々買ってました。
ゆえさんが衝動的に6つ入りのネット入りみかんを購入。
ゆえ「熱海といえばみかんでしょう」
ひびき「カリブじゃなかったんですか」

15:33東京発---快速アクティー--->17:05熱海
横浜からきくさんが無事合流。5名で談話。
(4人のボックス席とその隣の2名席の通路側)
わりとまともな会話。きくさんの旧正月の香港の話とか
ゆえさんのクリスマスの香港の話とか。
ゆえさんのPCCW(東京にある香港出資のビル)への情熱を見たり。
中国電力の株を買おうかなーーとか言ってた。
ゆえさんの友人「そんなの買ってどうするの?」
ゆえさん「そんなのワクワクするんじゃん!」
ゆえさんの友人「基本を忘れてたよ…」
ワクワクするために株を!新発想ですな。みんなオオウケでした。

17時10分頃、先についているはずの桜さんを探す。
「改札の側の待合室にいます」と言われていたがそんなものは
見当たらない。ので「別の熱海についたんじゃないの?」とか
「どこでも熱海になりうるよね。妄想で!」とか
失礼なことを言い出す面々(いいだしたのは私←自己申告)。
まあ、そんなわけで
遠くから走ってくる桜さんを見つける面々。
「なんか走ってくるよ」
「ケダモノが走ってくるよ」
合流。

ホテルまでの道がはっきりとはわかっていなかったので
迷ったらタクシー使おう…ということで熱海駅からとりあえず散歩。
商店街を勝手なことを言いながら歩く。
「カリブに干物が…」
だってカリブじゃねえし…。
海に出る前に海が見渡せる場所にある単なる駐車場を発見。
桜さんがなぜかその駐車場の縁へと走り出す。そして叫ぶ。
「ゆえさん!クルーザー!!!クルーザーー!」←早い。
そしてゆえさんも参加。二人で記念写真。
(注:ブランカユーシス派のキィワードです。クルーザー)
その後は結構順調。
熱海名所となっているお宮の松(金色夜叉)も通りかかって見てみたり。
ホテルに一度連絡を入れ、その地点からさほど遠くないことが判明したので
歩いてそのまま行くことに。
その間にひびきがバナナ購入。いや、本当は好きなだけなんだけど。
「バナナフィッシュだしね」
「そっか、一応ね」
「え?バナナフィッシュってなあに〜?」
「バナナフィッシュがないとユーシスもないんでその辺りは認めましょうよ」
「そうか私たちバナナフィッシュ繋がりなんだ」
「忘れてた」

そんで。
「あっ、見て!『ブティック若』だってあのお店!!」
なんか絶対私たちの知ってるような”ブティック”ではない感じのコワいお店で
『ブティック若』と書いてある看板とドアを発見。
きく「写真取りたいけど怖いからやめたほうがいいよね」
ひびき「そうですね、ちょっと怖いですね」
桜「え?私もう撮りましたよ」←サスガだ!!!桜!

ホテル。
3名部屋を2つのつもりだったのになにかの手違いで2名部屋3つになっていた。
料金の確認をしたところ、どちらでも変わりないとのことだったので
そのまま3部屋に分かれることにした。
グーチチョキパーでなかなか決着がつかずに
「じゃあ、2人そろったら先抜けで行きましょう」
とか言いつつ、次はキレイに2・2・2で分かれたりして。
なんなの私たち…とかいいつつ。

823・824・825
これは部屋番号なんですが、この内1つの番号に対して
kazkaさんが異常な反応を見せました。さて、何号室でしょうか。
(答えはもうちょっと下で)
kazka・ひびき組ときく・サトミ組とブラユー組に分かれまして
一旦お互いの部屋を見比べたり荷物を置いたりして買い出しに出かけることに。
ホテルの冷蔵庫は空で「自由にお使い下さい」タイプだったので。

お土産屋・酒屋
お土産を買う人・お酒を買う人。
「このお店スーパーファミコンが売ってる…」
ジグソーパズルもあったね。
コンビニにも寄って買い出し終了。

ごはん
「窓際の席じゃなくてよかったね。ここなら狙撃されないよ」
「いや、ここも却って狙いやすいですよ」
というブラユー会話を耳に挟みながら前菜からスタート。
思っていたよりも全然ステキなご飯でした。
海の幸〜〜です。びっくりびっくりな品は生きたあわびを蒸し殺しちゃうヤツ。
しかも誰も食べ方判らなかったし。適当。
「面白い味」←皆様の共通の感想。
あとは「鮪のつみれなんてはじめてだよ」
「これ、食べてもなんだか判らないの…」←みんな判らず終了。
(↑酢のものに入っていたナタデココみたいな形状の白いなにか)
イセエビのテルミドールに「手長…?」と反応するヒトとか。
デザートはいちご。うまかったっす。

足並みそろわず風呂タイム
食事の直後でも風呂平気〜というきくさんサトミさんが風呂へ。
その間残りの4人でゆえさんの宝物を見る。
昔のゆえさんの絵とか、ゆえさんが友達に描いてもらったという強烈絵とか。
強烈絵1→フォックス×ユーシス。
…私は大笑いしてしまったんですけど。みんなどうして笑わないの?
桜さんは「アリでしょう!」とか言うし。
だって、フォックスだよ???っていうか原作よりの絵で上手なんですよ、それが。
っていうかその絵の日付が1993年。
そんな前に友達にフォックスユーシス絵を依頼するゆえさんってステキ。
強烈絵2→ ブランカ×ユーシス
これは桜さんに見せてはヤバイことになるだろうと判断した私は
桜さんの目に触れないようにしようとトイレに持ちこみこもる。
そのあとkazkaさんにバトンタッチし、kazkaさんもトイレにで鍵を閉める。
最終的には桜さんにも見せて(当たりまえだ)、
桜さんはそのまま布団にもぐりこんで寝こんでしまったんですが。
ひびき風呂。出てきたサトミさんきくさんと出会いつつ、結局一人で。
露天風呂で空いててうれしかったです。
で、私が部屋に戻ったと同時くらいにブラユーコンビが風呂へ出発。
kazkaさんも遅れて出発。
きくさんサトミさんひびきで談話。
中国旅行の話とかしつつ…。

kazkaさんが戻ってきたので
「ゆえさんと桜さんは…?」と問うと
「あの二人、先に部屋に帰ってるかと思ったら卓球やってたんですよ」
「で、ゆえさんと桜さんは…?」
「一緒に帰ってきたんですけどね。どこですかね」
よくわからないけど、24時もなぜか回っていたので
4人で乾杯しました。

しばらくするとブラユーコンビも戻ってきたので飲み本番。
バレンタイン企画ということでブラユーの二人だけチョコレート持参。
ゆえさんチョコレートいくつ買ってきたんですか状態。
ゴディバのバレンタイン用のチョコとホワイトデー用のチョコとそれ以外も。
「この紫のリボン、ブランカ!って感じしませんか!」
と言ってチョコの箱に巻いてあったリボンを手首に巻くゆえさん(ナゾ)。
フォックスユーシス絵をサトミさんきくさんにも見せてみたり。

ひびきの家にあるヤバイ絵を始末しよう計画
主にMoonにUPしてある画像の元絵を皆様にお持ち帰り頂きました。
ありがとう…皆様。
でもやっぱりアッシュ英二は誰ももらってくれなかったよ。

プレゼント交換
なんとなーく面白そうなので企画したモノ。
1000円以内でプレゼントを持ち寄って交換です。
---以下ゆえさんの取ってくれたメモ(【この中はひびき】)---
ひびき…kazkaさんよりafternoonteaのバッグのプレゼント。
道端で売ってたとkazkaさんはおっしゃってましたがカワイイです。
これは使える。【既にサブバックとして旅行中活用】
kazka…ひびきさんより”甘えんぼ”(笑 でもうまし)
【↑乾燥梅のお菓子でした】
”かに肉スープ(うまそー)”包装はひびきさんオリジナル。
きれいー。シールがアフロ犬(うけた)
サトミ…さくらさんより Moe et shandon←スペル違う
17巻でユーシスが飲んでるシャンペン!(恐らく)
さすが桜さん。やっぱり酒なんだ(笑)
きく…ブラユーになる薬(笑)ゆえより。
(ほんとーは香港の)ローズティ(ユーシス)とロシアンティー用ジャム(ブランカ)
【ユーシスの中でブランカが溶けるらしいです…力説してました】
きくさん談「盛られました…」
ゆえ…きくさんよりペニンシュラのチョコプレゼント!!
広州を行ったり来たりするイメージの飛行機型のチョコでしたー。
うわーい、ユーシスチョコやーー。
さくら…サトミさんから明和電気のロボット。
頭を叩くのです。かわいーー。みんな和みました。
ブランカと名前決定。【←私知りません、こんな話】
---------------------------------

リレー漫画
いわゆるらくがき帳に交互に話を繋げて行きます。
1Pに4コマという感じで全6Pになりました。
絵を描くヒトは絵を、そうでない人はモノローグなんかをかいちゃってます。
結構ずいぶん強烈。
登場人物→ユーシス・シン・ゴルツィネ・ブランカ・華龍
酒も眠気もまざってみんな最高。
一部紹介
「華ちゃんビーム!」
「目からビーム」

 

2月24日(日)

8時半から朝食に行こうと話をしてあったので、
その前に朝風呂に入る人は入っていた。
…ブラユー組はあまり昨日寝られなかったようです。

朝ご飯はバイキング。
のあと、卓球。
卓球オカシすぎる…。
卓球で相手に球をぶつけることを”狙撃”と言います。
皆様かなりのスナイパー振りを発揮なさってました。
桜さんの名言「そこ!ボディが開いてる!」
卓球だし…。ボディは関係ないのでは!?と集中攻撃を食らっていた。

ぎりぎりにチェックアウト。

海〜。

ここのヨットハーバーでまたしてもブラユーコンビがはじけていた。
気がついたらゆえさんが(物理的に)遠くにいて
「ゆえさんどうしたんですか?」と誰かに問うと
「ちょうどいい大きさのクルーザーを探すんだって」という返事が。
…そういえば桜さんも昨日、逆方向に向かって衝動的に走りだしていたなあ…
ということも踏まえ、「ブラユースゴイね」という話になる。

このあたりで写真を撮るときに「はい、仰け反って〜〜!」という合図が
使われるようになり始めた。
「華兄さんって写真取るときに仰け反りそうだよね」という話から(らしい)。
実は仰け反りすぎると顔が写らないことが判明。
ナゾの写真が多数出来あがることであろう…。
kazka「きくさん体やわらかーい」
きくさん顔写ってないですよ…多分。

熱海駅側のお土産やさん街の中にある
関西風北京料理店とやらに入る。
…なにごと?
しかも魚拓(すげー古い)も貼ってあるし。
でも中華料理屋さん。

熱海梅園
ずいぶん梅は散っていた…。
しかしめげずに愛でる。
途中で別の女の子達に写真を撮ってくれといわれ
「1・2・3」と声をかけて撮った。
kazkaさんに「仰け反って〜って言わなかったの?」と言われました。
言えませんね〜〜そりゃ。

新妄想スポット起雲閣
タクシーの運転手さんに「あんなとこ行くの?」と言われたらしい。
しかし、私たちにとっては、かなりのステキポイントでした。
「緑豊かな庭園、美しくたたずむ建築様式」
とリーフレットにも書いてありますが、
いわゆる豪邸です。
最初は「夜叉みたいだねー」とか言ってましたが
その後見て回るにつれ、思い思いの妄想で楽しんでました。
今まで静かにしていたサトミさんですら挙動不信。
雰囲気のいい窓際のベッドを見て「ベッド…!!」と桜さんの腕を握り、
(桜さんだっけ?)
そのあと次の部屋でも「サトちゃんなんで柱抱いてるの?」
とkazkaさんに突っ込まれてました。
kazka談「言ってもいいものか悩んだんだけどォ〜」

ローマ風浴槽…ってモンもあって
みんな大喜び。
桜さんときくさんが浴槽に入ってみたりしてました。

離れの和室にも大喜び。
「これなら離れてるから○○も○○○ませんね!」
↑伏せさせていただきました…。
ダレ?そんなこと言ってたのは?

「日本・中国・欧州などの装飾・様式を融合させた独特な雰囲気を持つ洋館。
優美な気品を醸し出すこれらの施設は… 」
↑これもリーフレット。
本当に優美だったし。その優美なソファーだとかベッドだとか、
座ってもいいしベッドメイキングとかもしてOKなトコロがステキ。
本当各部屋でくつろぎまくってましたね。お庭もキレイだし〜〜!

で、そこで茶も飲んで熱海駅へ向かったわけです。
お茶飲んでるときは私もちょっとコワれてましたわね。ホホ。

 

熱海駅で桜さんとお別れでした。
また4月に会おうと約束を交わしました。

5人で熱海→東京の快速アクティーに。
うとうとだらだらしながら
横浜できくさんが、品川でkazkaとひびきが降りました。
サトミさんはそのあと東京から仙台まで帰らねばならないのだから
さぞかし大変だろうと思います。お疲れ様でした。

 

まとめ。
仰け反れ!ほとばしれ!妄想。

熱海とカリブとクルーザー。
バナナフィッシュってなんだっけ?

おしまい。

 

ちなみにkazkaさんが反応したのは823号室。
「ニィサン!!」
kazkaさんと私の部屋823号室に決定 。

 

そして、参加してくださった方々、どうもありがとうございました〜。
めっちゃ楽しかったです。サンキュ〜でした。愛してます。

更新履歴…2/26(ひとまずUP)

inserted by FC2 system